ここから本文です。

新篠津村の楽しみ方

春の新篠津
新しい季節の始まりと、爽やかな春の空気を楽しみながら、運動公園の美しい桜並木の下でお花見ピクニックを楽しみませんか。しのつ公園では見晴らしの良い湖、「しのつ湖」をめぐる散歩がオススメ。アスパラガスなどの新鮮な春野菜をしんしのつ産直市場で、隣接する道の駅では友人や家族へのお土産を買い、アルカリ性の天然温泉「たっぷの湯」でストレスを解消しましょう。村の居心地の良い飲食店で夕飯を楽しんだ後は、しんしのつ天文台で美しい夜空について学んでみてください。
 

夏の新篠津
美しい田園風景広がる新篠津村の上空でグライダー体験を楽しみ、夏の1日をスリリングにスタートさせましょう。その後は、しのつ公園でのバーベキューランチを楽しみながらリフレッシュ。お気に入りの野菜やお土産をしんしのつ産直市場や道の駅しんしのつで買った後は、体が温まりやすい泉質の温泉「たっぷの湯」でリラックスし、村の数少ないアットホームな飲食店でお食事を楽しんでみてください。最後は開放感のある村自慢の観光スポット「しんしのつ天文台」で素晴らしい星空を眺めて、一日を締めくくりましょう。
※バーベキューランチは、「しのつ公園キャンプ場日帰りプラン」又は、しんしのつ温泉たっぷの湯内「大地のテラス 縁」にてご利用いただけます。詳しくはしんしのつ温泉たっぷの湯ホームぺージをご覧ください。
 

秋の新篠津
涼しい北風が吹く中、運動公園を散策し、秋の紅葉を楽しんだ後はニューしのつゴルフ場で数ホール楽しんでみてはいかがでしょう。道の駅レストラン「大地のテラス 縁」で秋のランチを楽しんだ後は、しんしのつ産直市場で玉ねぎやかぼちゃなどの新鮮な秋野菜を手に入れましょう。しんしのつ温泉「たっぷの湯」でリラックスした後は、村で夕飯を楽しみましょう。帰る前には、「しんしのつ天文台」で秋の星空を楽しむことをお忘れなく!

 

冬の新篠津
冬の新篠津は魅力満点!ウィンターワンダーランドをぜひ味わってください。村産のそば粉で美味しいそばを手作りし、それをランチに楽しむことから一日をスタートさせましょう。その後しのつ湖に向かい、氷上釣りで幾匹のワカサギを釣ることができるか挑戦し、しのつ公園で雪だるまを作ってみてください。道の駅のレストラン大地のテラス 縁で夕飯を楽しんだ後は、天然温泉「たっぷの湯」でリラックスして身体を温めましょう。
 

本文ここまで

ここからフッターメニュー