ここから本文です。

企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)について

企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)について

企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)とは

企業が地方公共団体による地方創生プロジェクトに寄付した場合、現行の損金算入措置に加え、法人関係税から税額控除の優遇措置を受けられる制度です。
参考・地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)ポータルサイト(内閣府地方創生推進事務局へのリンク)

企業版ふるさと納税の税控除イメージ


企業版ふるさと納税を活用した寄附を募集しています

新篠津村では、企業版ふるさと納税を活用して「第2期新篠津村まち・ひと・しごと創生総合戦略」に掲げる取組の推進を図っていきたいと考えております。取組にご賛同いただける企業の皆様のご支援をお待ちしています。
「第2期新篠津村まち・ひと・しごと創生総合戦略」

上の創生総合戦略に基づき作成した地域再生計画「 新篠津村まち・ひと・しごと創生推進計画」に掲げる事業へのご支援を募集しています。
地域再生計画「新篠津村まち・ひと・しごと創生推進計画」

寄附の手続き

本村の取組を応援いただける企業様は、寄付申出書をご提出願います。
寄付申出書(wordファイル/17.9kb)

申出書を受理後、担当より振込方法等についてご連絡します。
入金を確認後、村から受領証を送付します。受領証に基づき、企業版ふるさと納税である旨を申告し、税制控除を受けてください。
・1回当り10万円以上の寄附が対象となります。
・寄附の代償として経済的な利益を受け取ることは禁止されています。
・本社が新篠津村内に所在する場合の寄付は、本制度の対象となりません。
・ご寄附いただいた企業様は、ご希望に応じて企業名等を村ホームページで公表いたします。

ご寄附いただいた企業様のご紹介

本村の取組にご賛同、ご支援いただき誠にありがとうございました。
なお、企業名及び寄付額については、ご了承いただいた企業様のみ掲載しています。

▽令和5年度(2023年度)

○企業名  北土建設株式会社 (北海道札幌市)  Webサイト:北土建設株式会社
 寄付額  2,000,000円
 寄付対象事業  「ひとが集う、安心して暮らすことができる魅力的な地域をつくる事業」


○企業名  岩倉建設株式会社 (北海道札幌市)  Webサイト:岩倉建設株式会社
 寄付額  2,000,000円
 寄付対象事業   指定なし


○企業名  道路建設株式会社 (北海道札幌市)  Webサイト:道路建設株式会社
 寄付額  1,000,000円
 寄付対象事業   指定なし

○企業名  北海道建築設計監理株式会社 (北海道札幌市)  Webサイト:北海道建築設計監理株式会社
 寄付対象事業  「ひとが集う、安心して暮らすことができる魅力的な地域をつくる事業」

お問い合わせ

総務課企画係

電話:0126-57-2111

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る