ここから本文です。

令和6年 新篠津村おためし暮らし住宅について

あ

令和6年度のお試し暮らし事業について

利用受入れ開始日

利用開始希望日の90日前から15日前までの間で受付します。
新篠津村に移住を検討されている方(新篠津村外に居住されている方)を対象に、1週間から最大1ヶ月の期間で、村での生活を手軽に体験できるよう、家具家電や生活用品を備えた住宅を用意しています。住宅は新篠津村の中心部に位置していますので、日常生活に利便がよく、村の様子もより身近に感じていただけます。
ご利用を希望される方は、下記申込方法をご覧いただき、お申込みください。

おためし暮らし住宅体験の概要

あ

地図


申込手順

 担当窓口に電話でお問い合わせください。

新篠津村役場企画政策課企画係
電話番号 0126-57-2111(内線241、243)
受付時間 8:45~17:15(月曜~金曜)
※祝祭日は受け付けません

 最新の予約状況はこちら(利用不可:5月20日~6月7日、6月10日~6月28日、7月1日~7月31日)(2024年4月17日更新)

 最新の予約状況、パンフレットや申し込みガイドを確認の上体験住宅借用申請書を提出してください(郵送・窓口)

体験住宅申し込みガイド 
パンフレット
体験住宅借用申請書(PDF)体験住宅借用申請書(Word)
(郵送いたしますので必要な方はお問い合わせの際にお申し出ください)

 利用決定のお知らせ
「体験住宅貸付決定書」を郵送にてお送りします。

 移住体験住宅でお試し暮らし開始
利用開始日に新篠津村役場企画政策課企画係にて、体験住宅定期賃貸借契約書を取り交わし、利用料の支払い・住宅等について説明の上、鍵をお渡しします。(お越しになる時間を事前にお知らせください)

 お試し暮らし終了
新篠津村はいかがでしたか?
退去の用意ができたら役場へ連絡ください。利用者・役場職員立会いのもと住宅内を確認し、住宅の鍵を返還いただきます。

お問い合わせ

電話:0126-57-2111 内線241または243

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る