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マイナンバーカード交付等の平日夜間窓口の開設について

 マイナンバーカード交付業務に関して令和3年2月から平日の夜間窓口を開設します。開庁時間に来庁が難しい方はご利用ください。なお、事前に電話予約が必要となります。

 

○対象業務/① マイナンバーカードの申請
      ② マイナンバーカードの交付(交付通知書が届いている方のみ)
      ③ マイナンバーカード電子証明書の更新(更新時期が来ている方のみ)
            ④ マイナンバーカードの暗証番号の変更・再設定

※ 住所異動届、印鑑登録、証明発行は行っておりません。

○日  時/平日 17時15分から19時00分まで

○場  所/住民課戸籍年金係

○予約・問合先/住民課戸籍年金係 57―2111(内線331・332)

○予約受付時間/午前8時45分~午後5時15分(土日祝除く)

※希望日の2日前までにご予約ください。

※役場の申請補助端末の利用を希望する場合は予約時にお申し出

ください。 ※申請補助端末についてはこちら

○注意事項/・おひとりにつき10分~20分程度かかります。

・混雑が予想される際は希望日・希望時間帯での予約ができない場合

がございます。

・当日は予約時間までにお越しください。遅れる場合は予約キャンセ

ルとして扱います。

・予約がない場合は開設しませんので、必ず事前予約をお願いいたし

ます。

○必要書類/① カードを申請する場合

       ・交付申請書(窓口で発行することもできます)

       ・本人確認書類(運転免許証、パスポートなど)

       ・顔写真(郵送申請の方のみ)

      ② カードを受け取る場合

       ・交付通知書(ハガキ)

       ・本人確認書類(運転免許証、パスポートなど)

       ・通知カード

       ・住民基本台帳カードまたはマイナンバーカード(お持ちの方のみ)

      ③ 電子証明書の更新をする場合

       ・マイナンバーカード

       ・カード作成時にご自身で設定した暗証番号
④ 暗証番号の変更・再設定する場合
・マイナンバーカード
・本人確認書類(運転免許証、パスポートなど)

お問い合わせ

住民課戸籍年金係

電話:0126-57-2111 内線331または332

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