1. トップページ
  2. くらしの情報
  3. 予防接種
  4. 臨時休校期間中の臨時児童クラブのお知らせ

臨時休校期間中の臨時児童クラブのお知らせ

 小学校1~4年生児童の保護者の皆さまへ

                            新篠津村長       石塚 隆
                    新篠津村教育委員会教育長 荒谷 順一郎


新篠津村臨時 児童クラブ の開設について

この度の新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための、村
立学校臨時休業に 対しまして、 ご理解をいただき 誠にありがとうございます。
 村としましても、 学校の長期臨時休業は難しい判断ではありましたが、道内の感染の拡大状況に大変な危機感を持ち、この異常事態を早期に終息させるため 、国や北海道の要請に準じた対策を決断いたしました。
 しかしながら、仕事などで日中のお子さまの監護が難しい保護者の方がいらっしゃる現状を憂慮しているところであり 、その対策の一環として臨時の児童クラブを開設することといたしました。
 保護者の皆さま におかれましては 、お子さまを外出させることに大変な不安をお持ちかと思います。
 また、この事態を早期に終息させるためには、集団での感染を防ぐことが重要な対策と考えられております。
 つきましては、 多大なご負担をおかけしますが、可能な限り、ご家庭やご親戚の方、共助での監護をお願い申し上げ、ご案内いたします。


1 内容や申込方法などは、 開設要項 やQ&A 等 をご覧ください。
2 問合・申込先 教育委員会学校教育係
℡0126-57-2111(内線711・720)

・新篠津村臨時児童クラブ開設要項(PDFファイル)
・新篠津村臨時児童クラブQ&A(PDFファイル)

問い合わせ先

教育委員会学校教育係
電話:0126-57-2111 内線711または720
このページのトップに戻る
前のページに戻る
サイトマップ


〒068-1192 北海道石狩郡新篠津村第47線北13番地 新篠津村役場総務課 TEL 0126-57-2111 FAX 0126-57-2226