ここから本文です。

スポーツのマチ、しんしのつ

新篠津村は一年中スポーツが出来る施設が充実しています。

意外に知られていない事ですが、新篠津村はスポーツの村です。パークゴルフ場も18ホールの本格的なものまでありますし、河川敷では民間のクラブで運営されるグライダークラブもあります。村の子供たちも村内にある運動公園や体育館、プールを積極的に利用しています。夏にはしのつ湖でカヌーやヨットに興じる子供たちの元気な姿が見受けられます。
しのつ湖が氷で「ふた」をされ完全に氷結する頃になると、いよいよわかさぎ釣りのシーズンです。寒風吹き渡る中でも、家族揃ってのわかさぎ釣りはとても楽しい思い出となります。
新篠津村ではこの他にも冬季間の屋外でのイベントとして「ちびリンピック」が毎年開催されています。
カヌー遊び
しのつ湖でカヌー遊び
わかさぎ釣り
しのつ湖でのわかさぎ釣り
運動公園テニスコート
運動公園テニスコート
のびのびプール
のびのびプール
グライダークラブ
河川敷で活動するグライダークラブ
運動公園サッカー場
運動公園サッカー場

ニューしのつゴルフ場

ニューしのつゴルフ場石狩川の河川敷にある人気のゴルフ場です。美しい自然景観を生かしたコースで野鳥のさえずりを聞きながらナイスショット。
18ホール、パー72。

所在地

新篠津村第46線南3番地

開園

4月上旬~11月中旬

料金

平日 3,200円 土曜日・日曜・祭日 5,000円

交通

JR上幌向駅から新篠津交通バス「新篠津温泉」行きで「新篠津温泉」下車徒歩約1分

駐車場

有り

問合せ

電話 (0126) 57-2341 (ニューしのつゴルフ場)

ふれあい公園パークゴルフ場

ふれあい公園パークゴルフ場村道沿いにあり、ふれあい農園に隣接するパークゴルフ場は人気のスポット。芝のよさと18ホールというホール数の多さで休日ともなるとパークゴルフを楽しむ人たちでいっぱいになります。

所在地

新篠津村第48線北13番地

開園

4月下旬~11月上旬 8時00分~18時00分(又は日没まで)

料金

  • 1日 300円(中学生以下無料)
  • 温泉(アイリス)入浴券付当日券 600円
  • 回数券(12枚綴)3,000円
  • 貸出し用具 300円

交通

JR上幌向駅から新篠津交通バス「新篠津温泉」行きで「新篠津市街」下車、徒歩約9分

駐車場

有り

問合せ

電話 (0126) 57-2111 (新篠津村総務課)

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る