1. トップページ
  2. くらしの情報
  3. 手続き・届出
  4. 郵送での税証明書の取り寄せについて

郵送での税証明書の取り寄せについて

申請方法

 税証明交付申請書(郵送用)または、税(固定資産関係)証明交付申請書(郵送用)を印刷して、必要事項を記入・押印し、以下のものを同封の上、新篠津村役場総務課税務係へ郵送してください。
 

返信用封筒(返信先のご住所・お名前をお書きください。必ず切手を貼ってください。急ぐ場合は、速達料金分の切手もお貼りください。)

■手数料分の定額小為替証書(郵便局でお買い求めください。) 

※手数料については、下記税証明手数料表をご確認ください。また、証明書の使用目的によっては、手数料が異なることがありますので、下記連絡先までお問い合わせ願います。
 

◇連絡先 TEL 0126-57-2111(内線 260・261・262・263)
       FAX 0126-57-2226

申請様式

 ①証明交付申請書【税証明】(PDF)
 ②証明交付申請書【税証明】記載例(PDF)
 ③証明交付申請書【固定資産税】(PDF)
 ④証明交付申請書【固定資産税】記載例(PDF)
 ⑤委任状(PDF)
 ⑥委任状 記載例(PDF)

送付先

〒068-1192
北海道石狩郡新篠津村第47線北13番地
新篠津村役場 総務課 税務係
 

申請時のお願い

■定額小為替証書が不足の場合、証明書を交付できませんので、金額をご確認のうえ、申請してください。
 

■証明書の発送は、基本的に請求書が届いたその日の内に行いますが、申告がない場合や、申請書に
  不備があった場合、遅れることがあります。また、地域によって郵送にかかる日数が異なりますの
  で、 あらかじめご了承ください。

 

記入する時の注意

◆申請者

※ 申請者の住所、氏名、生年月日を記入の上、押印してください。(以前、新篠津村に居住していた
    方は、その時の住所も記入してください。)

※ 昼間に連絡可能な電話番号を記入してください。(こちらから連絡させていただく場合がございます。)


◆どなたの証明書が必要ですか

※ 証明書が必要な方(納税義務者、物件の所有者等)の住所、氏名、生年月日を記入してください。

※ 本人以外の方が申請する場合は委任状を添付してください。

※ 法人の証明を請求される場合、必要事項を記入の上、法人の代表者印を押印してください。

※ 相続等で亡くなられた方の分が必要な場合、被相続人の住所、氏名、生年月日を記入してください
     。(押印不要)
    また、被相続人と相続関係のわかる戸籍謄本等(写し可)を添付してください。申請人が相続人
    以外の 場合、相続人の委任状が必要です。


◆証明書の使用目的

※ 証明書の使用目的を記入してください。
 

◆必要な証明書の種類を選び、必要事項を記入してください。

※ 所得(課税)証明書、納税証明書については、必要な年中及び年度を記入してください。

※ 納税証明書は、必要な税目をで囲んでください。

※ 車検用納税証明書は車両番号を記入し、車検証の写しを添付してください。

※ 評価証明書、公課証明書については[全物件]か[物件指定]を選んでください。
   物件指定の場合、所在地(字名、地番)を記入してください。

 

税証明手数料表

証明書の種類
証明書手数料
所得証明書
400円
所得・課税証明書
住民税課税証明書
非課税証明書
営業証明書(個人)
営業証明書(法人)
2,200円
納税証明書
1税目につき400円
軽自動車税納税証明書(継続検査用)
無料
固定資産評価証明書
1筆、1棟につき400円
固定資産公課証明書
1筆、1棟につき400円
その他証明書
300円

 


 

問い合わせ先

総務課税務係
電話:0126-57-2111
このページのトップに戻る
前のページに戻る
サイトマップ


〒068-1192 北海道石狩郡新篠津村第47線北13番地 新篠津村役場総務課 TEL 0126-57-2111 FAX 0126-57-2226