ここから本文です。

新篠津村の企業立地支援

新篠津村での企業立地をされる企業各社様に、優遇措置や支援を行っています。新たな施設立地場所などをお探しの企業様はぜひ一度ご相談ください。
大都市圏に程近い立地を活かした企業活動の展開が期待できます。
  

村の紹介

新篠津村は、稲作を中心とした農業地帯。最近では、野菜や花卉の生産量も増え、安全でおいしい農産物の生産をめざしたクリーン農業を進めています。また、しのつ湖を中心とした「しのつ公園」周辺は、ゴルフ場、パークゴルフ場、温泉施設が集まり、札幌圏から車で1時間ほどの距離にあり、気軽に訪れることのできるレジャースポットとして人気です。  

施設等の紹介

村内には小学校中学校各1校、病院、商業施設、温泉施設1施設、体育館等の施設が揃っています。
また、分譲住宅地もあります。  

立地企業に対する優遇措置

新篠津村では、「新篠津村企業立地促進条例」に基づき、立地企業に対し、優遇措置や支援を行っています。

新篠津村企業立地促進条例の概要 

課税等の免除

対象要件/
①工場等の新設で、施設整備及び土地の取得価格の合計額が5,000万円以上。村内に居住する雇用者が5人以上。
②工場等の新設で、施設整備及び土地の取得価格の合計額が2,000万円以上。村内に居住する雇用者が2人以上。
措置内容/固定資産税 3年間免除 

支援内容 

上記の対象要件に該当する業者に対し、次の支援を行っています。
①敷地の買取斡旋等
②道路の整備
③住宅対策の協力

新篠津村へのアクセス 

新篠津村は、石狩川の右岸に位置しており、周辺には札幌市、江別市、岩見沢市、当別町、月形町があります。整備された4路線の道道が通過しており、札幌市から車で50分という恵まれた環境にあります。
また、石狩圏から空知圏への交通ルート上に存在し、石狩湾新港、新千歳空港などの物流重要拠点からの道路アクセスも確保されています。  

FAX 0126-57-2226

お問い合わせ

総務課企画係 電話:0126-57-2111 内線241または242

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る